すみこのいろいろ

オタクのいろいろ。たまに腐る。

4部小説 The BOOK 読了

こんばんは〜すみさんです。

 

今日はジョジョ4部小説の『The BOOK』を読み終えました。

2日くらいに分けて通勤中とかに読んでました。

 

いや〜もう辛いねこれ…

すごい辛かった!けど面白かった!

うーでもつらかた。

 

読んだ後に考察とか解説とか読んでたけど、

たしかに億泰君はほんとうによかった。

 

ていうかあれだよね、

4部吉良戦後のお話で、それを乗り越えて

このThe BOOK戦になるからそりゃ

成長してるよね…

そういうところにジーンとしちゃうよね。

 

億泰くんの成長っぷりと、

仗助くんの苦しさが…うう

 

もう億泰くんに関してはほんとに言うことない…

ありがとうしかない…

億泰くんは兄貴の死を乗り越えて、

いろんな失敗を乗り越えて、

自分の死を乗り越えて。

本当に成長したんだなーと感慨深い。

顔もこわいし、おばかさんだけど

誰よりまっすぐに生きているんだ…。

それは周りの人達のおかげであり、

仗助くんのおかげでもあるんよ…。

億泰くんの仗助くんを信じる気持ちが強くて

もう本当に本当に末永く幸せに生きてほしいと思った。

 

仗助くんさぁーーーもう、

もう彼をきずつけないでほしいよ…。

すごく優しい彼の大切なお母さんを傷つけて、

仗助くんを悲しませないでほしい…。

彼の大切な人達を傷つけないでほしい…。

もうやだ…となる。

とっても優しい子なんだ…だからあのスタンドなんだ…。

くそー!!

お母さんもそうだし、億泰くんもそう。

もう杜王町で事件起きませんように…。

 

でもあたしはパープルヘイズのほうが最高!となったので

恥パーの方が好き。

明日からまた5部読み返そうと思います。

 

おやすみなさい